Ceph液肥作戦開始

退屈な木曜日。なぜか昔から木曜日は退屈に感じる。なんでだろ、よく分からない。
そんな日は無性に何かをやりたくなる。だから今日から毎週木曜日はCephに液肥をあげる日に決めた。あ、Cephってセファロタスのことね。外人さんが略して書いてたのを見かけたので、真似してるだけ。

使った液肥ハイポネックス6-10-5の1,000倍希釈液。2chか何かでCephは1,000倍希釈液を与えると元気に育つとか誰かが書いてたので、それを鵜呑みにして真似してみた。とは言っても、いきなりドバドバは怖いので、大きな袋に2滴だけ。ぽちゃん、ぽちゃん。
比較対象が無いんで実験とは言えないけど、枯れなければ勝利。枯れたら負け。
これで少しは退屈な木曜日が楽しくなるかな。