続 Cephalotus follicularis


「孤高の食虫植物 セファロタス」。かっこえー。孤高とか意味知らねーっスけど、かっこえーっスよ、セファロタスさん。

先日入手したセファロタスとは別株。かなりデカイ。
某ホームセンター(ジョイ○ル本田)の園芸コーナー担当者さんが、カクタス長田さんから仕入れてくれたらしい。入荷できるか分かりませんが、確認して御連絡します、と言われていたので諦めてた。ところが本日になって入電。入荷しました!
正直、かなり安い買い物が出来たと思う。仕入れてくれた担当者さん、本当に有難う。
ちなみに別の某ホームセンター(カイ○ズホーム)では「指定単品の植物を入荷することは出来ません」と一蹴されました。もー、カイ○ズで植物は買わねー。絶対に買わねー。
というわけで、我が家に仲間入りしたセファロ。デカさに感動したので葉挿しとかしないで、暫くはデカさを堪能する。しかしカクタス長田さんの栽培技術って凄いなー。やっぱりプロだわ。