VFT(LG)続々発芽中

2010/08/14に播種したLowGiantが続々発芽中です。現時点で4つほど発芽を確認しました。まだ2週間しか経過してないので、今後も続々と発芽してくるだろうと思われます。いやー嬉しいです。

        • -

で、敗北宣言したものの貧乏性なのでなかなか捨てられずにいた普通のVFTの瓶に思いがけない変化がっ!

なんと、もう駄目だと思われてた種子の1つが発芽の兆し。おぉぉ凄い凄い。
残念なことに発芽直後から真っ赤だし、なかなか成長しないし、非常に弱々しい姿ではあるのですが、無菌状態ですから枯れずに育ってくれる可能性もあるわけで。後はこの苗の生命力を信じて育成を見守ることにします。散々苦労した種からの発芽なので、是非とも無事に育って欲しいものです。
なので敗北宣言は撤回。